So-net無料ブログ作成

産まれました♪ [baby誕生]

皆さまにご報告です。



 

予定日より12日も早い、4月12日の午後2時54分、2154㌘の小さな小さな女の子を無事出産いたしました[黒ハート]



 

今は私のみ退院。


 

我が子は低体重で産まれたため、まだ病院におります。2400㌘を超えて、それを下回らなければ退院となるみたいです。


 

いつ頃退院になるかは分かりませんが、それまでは1日1回授乳しに病院へ。


 

それ以外の時間は家で搾乳し、冷凍保存してかわいい我が子のため、せっせと乳を運ぶことになり、先週の土曜日より母ちゃんは頑張っております[パンチ]



 

我が子も小さいながら、よく乳を飲んでくれて、頑張ってます[グッド(上向き矢印)]


















 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

尿蛋白の反応、血圧高め、足のむくみなどが妊娠後期から続いていて、なかなかよくならないので、4月12日から検査・管理入院する予定の私でしたが、事態は一転!!








 

4月12日の深夜2時半ごろから今までに感じたことのないお腹の痛みを覚え、3時過ぎからその感覚が10分間隔になり、腰の痛みを伴うように。


 

約1時間後に主人と実家の母と病院へ行き、4時半すぎに分娩室へ。





 

無痛分娩を希望していたので、すぐに無痛分娩の準備に入り、腰に麻酔を注入。



 

無痛なのに、左側に大きな筋腫があるせいか、右側に赤ちゃんがいるようで何もしないよりは痛みは少ないんだろうけど、数分感覚で痛みが襲い、そのたびに痛み止めの点滴を注入。



 

一向に血圧が下がらず、高いときは170越えも・・・。 それらを考慮してあまりイキむことなく出産できるようにと、痛みを和らげてくれての痛み止め注入。


 

ときには、鼻に薬を入られたりもして、分娩室で過ごすこと約10時間後。


 

イキんだのは1回。少し切ったりしましたが、吸引などをして出産となりました。






 

とりあえずご報告まで。



 

また時間があるときに、いろいろとご報告させていただきたいと思います。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

nikojun

夢子さんご出産おめでとうございます~~♪
赤ちゃんも夢子さんの気持ちに応えて
たくさん母乳を飲んでるんだね♪^^
赤ちゃんも夢子さんと一緒にいたいから
1日でも早く退院できるといいですね~♪


by nikojun (2009-04-22 17:08) 

wakaba

出産おめでとぅござぃまぁす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
つぃに ママ ですねぇ♪
ベビーちゃん 可愛ぃんだろぅなぁ♡♡♡
家族で暮らせる日が楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
by wakaba (2009-04-23 12:28) 

corochan

夢子ちゃん、ご出産おめでとうございます!!そろそろかなぁ?なんて思いながら見たのでびっくりしました。よくお乳を飲む子ってことで、ぐんぐん成長してくれるでしょうね!1日でも早くbabyちゃんと一緒に過ごせることを願っています。

夢子ちゃんがママかぁ・・・なんかすごいウレシイです。お疲れさまでした☆
by corochan (2009-04-23 13:22) 

しろ

夢子さん、ご出産おめでとうございます♪(^_-)-☆
赤ちゃんも、がんばってくれていて、夢子ママのオッパイのおかげだね^^
ご家族で過ごすのが楽しみですね!
ほんとーにおつかれさまでした!
おめでとう(v^-゚)
by しろ (2009-04-23 21:45) 

gonhana

夢子さんご出産おめでとうございます~~!^^

お久しぶりです・・・^^;4月に入り、夢子さんそろそろなんじゃないかしら?と思い、パソ起動のたびに訪問していたのですが、エラーで入れず;;今日やっと入れました^^;

かわいい女の子なんですね、よかったですね~~おからだはまだまだ本調子にはならないと思います、ゆっくりご自身の体を休ませて上げてくださいね、お乳をたくさん飲んでくれるお子さんなんですね、きっとあっという間に一緒に過ごせる時間になると思いますよ^^

ほんとうにおめでとうございます(*^_^*)
by gonhana (2009-04-24 11:15) 

Pたん

夢子さん、ご出産&女の子のご誕生おめでとうございます☆出産記事をみて、涙がうるうるしているわたしです。

かわいい女の子ですね!!!

ほんと嬉しいです☆

新しいブログにも遊びに行きます!
子育てがんばってくださいね。

by Pたん (2009-05-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。